アルゼンチン共和国 勤労感謝の日よくお仕事しました。きらびやかに「TANGO NOIR」

★アルゼンチン共和国
República Argentina


★勤労感謝の日


アルゼンチン共和国-TANGO NOIR-中森明菜


”さあ、2つの冠(レコ大V2)ひっさげて、「Libertango~リベルタンゴ」 にのせて・・ヨーロッパ大陸から地球を歩き、大陸横断。(移動曲として選出しました。) 
よく、お仕事しました。明菜さんは、4年連続 納付番付ベストテン入りの王者です。
日本の女王、南米の女王 おーやって来たぞ!」と言わんばかりに、日本から東にあたるアルゼンチンへ。ニュー・ジェネレーション、革命を起こす… 大陸移動説…プレートテクトニクス だ! 色んな、パターンを用意していますのでお楽しみください。”



●アルゼンチン共和国(República Argentina)、通称アルゼンチンは、南アメリカ南部に位置する連邦共和制国家である。西と南にチリ、北にボリビア・パラグアイ、北東にブラジル・ウルグアイと国境を接し、東と南は大西洋に面する。ラテンアメリカではブラジルに次いで2番目に領土が大きく、世界全体でも第8位の領土面積を擁する。首都はブエノスアイレス。













”続けて、TANGO NOIR ! どうぞ”







TANGONOIR-中森明菜-Senortango

”国から国へ!アルゼンチンは、ブエノスアイレスへやって来た! 「夜行会 Nocturnal meetings」を舞台に、タンゴドレスを身に纏い・・蹴り上げる裾からは、赤い花が咲き誇ります。きらびやかに輝く明菜さま。
「夜のヒットスタジオDELUXE」のゴールドの衣装の時に披露したものを説明してあります。それでは、嘆き、流され・・・牙をむく! の亜爾然丁 嘆牙炎亜流(アルゼンチンタンゴ・本場ノアール・・・タンゴのある・・・タンゴのアール)をご堪能ください。”



●タンゴは今から約130年前に、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスの港町ラ・ボカ地区から始まったとされる。ただ、その前から、アフリカ系アルゼンチン人のコミュニティーで、「タンゴ」 と称する音楽がはやっていた。
タンゴはこの街のラ・ボカで発祥したとも言われている。



●セニョールタンゴ(Senor tango)
ブロードウェイのような壮大なタンゴショー
ユネスコの無形文化遺産に指定されるタンゴ。アルゼンチンに来たら1度は本場アルゼンチンタンゴを見てみたいもの。このセニョール・タンゴは倉庫として使われていた建物を改装して出来たもので、舞台は円形(ベストテンのセットでもありました。)の中心にあり、1階から3階までの1400もの客席が周りを囲むように並ぶので、どの場所からも鑑賞しやすいのが特徴です。伝統的なタンゴサロンと言うよりは、ブロードウェイショが行われるホールのような建物です。











★ゴールド等認定
1987年度年間2位
第20回全日本有線放送大賞(上半期) 優秀スター賞
第14回横浜音楽祭 横浜音楽祭賞
第2回日本ゴールドディスク大賞 The Best Single of the Year 賞(邦楽)



★WORLD MUSIC推薦認定曲
TANGO NOIR
作詞:冬杜花代子 作曲:都志見隆 編曲:中村哲
最高位 1位 34.8万枚 最高位 1位(5) 6週 73,800点


「ベストテンでは、1位→1位→1位→1位→1位→5位と、雪国 吉幾三を切り裂き・・4曲目の初登場第1位をマークして、踏み出しました。5週連続第1位に輝き、追いすがる Oneway Genaration 本田美奈子を難なく突き放しまし、★最高得点も9666点というハイポイントを出ましたが・・ランキング週数が少なかったのですが、果たしてこの曲の評価はどうだったのでしょうか?・・・」


冷たい指で手首つかまれて
踏み出した黒い繻子の靴から
終わりの来ない夜 始まったの
Pas de deux noir

リズム切り裂いてふるえる肩先
瞳の中にかげろう 赤くゆれて

もうひき返せない
美しい悪魔に
魅入られて愛して
いたぶられるままに

ふりむくだけであなた 罪なオトコ
命を燃やして踊れば Tango Tango
愛しただけでわたし 壊れてゆく
のけぞる胸元 くちづけられ
Tango Noir

ありったけのジェラシー浴びながら
わたしとびきりのレディに変わる
恋という戦い きらびやかに
Pas de deux noir

シルクのビュスチェのウエストひき寄せ
ターンきめられたら 息も途切れ

ゆくとこまでゆくわ
美しい破滅に
魅入られて愛して
流されてくままに

生きてるだけであなた 罪なオトコ
燃えつきたいから踊れば Tango Tango

愛しただけでわたし 壊れてゆく
逆らうことさえ 歓びなの
Tango Noir

もうひき返せない
美しい悪魔に
魅入られて愛して
いたぶられるままに

ふりむくだけであなた 罪なオトコ
命を燃やして踊れば Tango Tango

愛しただけでわたし壊れてゆく
のけぞる胸元 くちづけられ
Tango Noir




2014japan_physique_04.jpg


ゴージャスシャンデリアタンゴ夜行会

”このように、ゴージャスなシャンデリアが見える、タンゴ夜行会の会場ではないでしょうか・・・”









tagochannoirakina54321.png

”TANGO NOIRとは、黒のタンゴという意味ですが、黒猫( (フランス語: chat noir))のタンゴというのもあります。”



tangonoir-終わりの来ない夜始まったの-ライオン

”ドレスに合わせて、ライオンキングも登場させてみました。”






冷たい指で手首つかまれて踏み出した黒い繻子の靴

”冷たい指で手首つかまれて・・・踏み出した黒い繻子の靴から・・・終わりの来ない夜 始まったの・・・Pas de deux noir”







menonaka-kagero-akaku-yurete-akina-tango--.jpg

”リズム切り裂いて~ ふるえる肩先・・・瞳の中にかげろう・・・ 赤くゆれてぇ~~ (大地揺れて) が、迫力たっぷり。”






jersy-rady-kirabiyaksani-akina-tango-dance---09878.jpg

”ありったけのジェラシー浴びながら・・・わたしとびきりのレディに変わる・・・恋という戦い・・・ きらびやかに・・・Pas de deux noir”






west-turn-akina-tango-aruzenchin--9876.jpg

”シルクのビュスチェのウエストひき寄せ・・・ターンきめられたら・・・ 息も途切れ~”






yutokomade-hametu-akina-tangooo---.jpg

”ゆくとこまでゆくわ・・・美しい破滅に・・・魅入られて愛して・・・流されてくままに~ 生きてるだけであなた・・・ 罪なオトコ・・・それだけ、生かしておくには・・・素敵な男! 燃えつきたいから踊れば Tango Tango・・・愛しただけでわたし・・・ 壊れてゆく・・・逆らうことさえ・・・ 歓びなの・・・タンゴ・ノア~~~が、貫禄充分、背中を見せ、ひ・ら・り と軽くしゃがみ込む・・ 真(まさ)に女王(GOLDEN KING!) ・・・・間奏にはいった、追いつめられてゆく… もう、、引き返せない… ジャン、ジャ、ジャ、ン・・・ジャン、ジャ、ジャ、ン・・・ぺ~、ベン、ベン、べ~ン!”






utukushi-akuma-mirarete-akina-tango--766.jpg

”もうひき返せない・・・美しい悪魔に・・・魅入られて・・愛して・・・いたぶられるままに~~ 堪能されてゆく・・・嗚呼!コンチネンタル! 「南米のパリ」として知られ、白人系人口と、ヨーロッパ的な建築物の多さにより、南アメリカで最もヨーロッパ的な都市となっている。”






furimuku-tuminaotoko-inochimoyashite-tangoakina-uee0-.jpg

”ふりむくだけであなた! 罪なオトコ・・・命を燃やして踊れば Tango Tango・・・”






nokezoru-kuchizuke-tango-noir-akina-wwoooo-.jpg

”愛しただけでわたし・・・ 壊れてゆく・・・・・・のけぞる胸元 くちづけられ・・・ロデムが出て来たぞ!(黒豹・シャノアール(chat noir))
明菜さまと共にエネルギー衝撃波を使っており、万能ぶりを発揮する・・・最後のタンゴが・・(嘆く、牙が、、、) ノア(亜)~(炎を吹く!) が、、地球が瞳(め)をさ ます! 地を震わす・・・ バリバリ、バリッ と、罅がはいる・・・ そして、地球を舞う・・・”









la-boka-tango-noir-takebe-akina-9877.jpg

●ラ・ボカ(La Boca)
アルゼンチンの首都ブエノスアイレス特別区の南東部にある地区(バリオ)である。コムーナ4に属しており、2001年の国勢調査による人口は46,494人である。ブエノスアイレスには48の地区(バリオ)があるが、ラ・ボカ地区は古い港近くに位置している。西にはバラカス地区が、北にはサン・テルモ地区とプエルト・マデーロ地区がある。
ラ・ボカ地区のカミニート。





148815938.jpg



TANGO NOIR(歌姫Double Decade)
Arrangement:武部聡志
Keyboads: SATOSHI TAKEBE
Acoustic: YUJI TORIYAMA
Synthesizer Program: MASAFUMI YAMANAKA


”武部さんの TANGO NOIRは、屋外、コミニティ、ラ・ボカ地区の街が合いそうです・・・より、タンゴなアレンジになっていてお気に入りです。”






earth-tango-noir-akina-chno-noir-world54434.jpg

●音楽は歴史と文化
Music is the history and culture.
「歌劇(オペラ)・壮大なオーケストラ演奏でお願いしたいですね。 どうぞ、明菜さま地球の上で歌い踊ってください・・・地球を割ってしまいそう… 明菜さんの 世界観は美しいですね。
Please sing on the earth I would like the magnificent orchestra performance. I seem to break the earth… The view of the world of Akina is beautiful. 」


●テアトロ・コロン(Columbus Theatre)
ブエノス・アイレスに位置するオペラ劇場。




★「1日1回 応援クリックしていただけると嬉しいです! 応援いつもいつもありがとうございます。ひきつづき、宜しくお願いします」
"I am glad if you could cheer click once a day! Thank you very much.


 にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ


ヨーロッパエンディング 「さよならね」

西 ・ 文化 ・ 芸術 ヨーロッパ秋の旅
west world art


★ヨーロッパ エンディング


さよならね-中森明菜-ヨーロッパエンディング


”とりあえず・・・「さよならね」を聴きながら、ヨーロッパを振り返りながら・・さよならしましょう・・・この作品は、来生姉弟ですがちょっといつもの来生姉弟の スロー薔薇(バラ)ード 路線とは異なるナンバーとなっています。それでは、恋ドラマをどうぞ。”




26.jpg







ゴールド等認定
第25回日本レコード大賞(83アルバム・ベスト10)


さよならね
Je revoir
作詞:来生 えつこ 作曲:来生 たかお

手も握らなくて 恋だと言えるの
深刻なだけじゃ じりじりするだけ

静かなあなたが とても好きだけど
時にははしゃいで 甘えてみたいわ

コーヒーだけ 飲みすぎて
うつむくムードじゃ 物足りない

やさしさ売りものに するのはいいけれど
やさしいだけならば テレビドラマだわ

見つめ合うだけで 恋だと言えるの
シビアな都会で のどかすぎるわね

静かな瞳が とても好きだけど
じれてる私に すこしは気付いて

このままなら さよならね
私の心は 染められない

やさしさは確かに 大事なものだけど
今の年頃なら 見せかけだけでしょ

やさしさは確かに 大事なものだけど
やさしいだけならば きっとさよならね

【NEW AKINA エトランゼ】








temonigiranakute-shnkoku-hajaide-akina-in-europe-sayonara554--.jpg

”手も握らなくて・・・ 恋だと言えるの・・・・・深刻なだけじゃ・・・ じりじりするだけ・・・静かなあなたが・・・・ とても好きだけど・・・・・時にははしゃいで・・・ 甘えてみたいわ・・・・・”






cofee-utumuku-mood-akina-monotarinai-akina--876.jpg

”コーヒーだけ~ 飲みすぎて・・・うつむく~ムードじゃ~~ 物足りない~~~”






tv-doramadawa---akina---.jpg

”や~さしさ~売りものに! するのはいいけれど! やさしいだけならば~ テレビドラマだわ~”






見つめ合うだけで恋だと言えるのシビアな都会で

”見つめ合うだけで・・・ 恋だと言えるの・・・シビアな都会で・・・ のどかすぎるわね・・・静かな瞳が・・・ とても好きだけど・・・じれてる私に・・・ すこしは気付いて・・・・・このままなら~ さよならね・・・【★私の心は~ 染められない~】”






yasashisa-diji-sayonarane-akina-gdr4w34.jpg

”やさしさは確かに! 大事なものだけど~ 今の年頃なら・・・ 見せかけだけでしょ! やさしさは確かに! 大事なものだけど! やさしいだけならば~ きっと~さよならね・・・・・Fin”





<曲名>
赤のエナメル/ピンク・シャンパン/JEALOUSE CANDLE/マリオネット/わくらば色の風(ラヴ・ソング) / ストライプ / 時にはアンニュイ / モナムール(グラス半分の黄昏) / 秋はパステルタッチ / リ・フ・レ・イ・ン / 茜色の風 / ルネサンスー優しさで変えてー / ヴィーナス誕生 / モナリザ/Reversion(Desire)/桃色吐息/処女伝説/さよならね(ED)

Émail rouge / champagne couleur rose / Jealouse BOUGIE / Marionette / Wakuraba du vent (Love Song) / bande / parfois l'ennui / Mon Amour (en demi-verre de crépuscule) / automne pastel touch / Re-off les changement de vent / Renaissance sur la tendresse Lee Ng / garance sur / naissance Venus / Mona Lisa / Reversion (Desire) / soupir rose / vierge légende / ne revoir


「ヴェルサイユ宮殿、ルイ14世、ヨーロッパ秋、ルネサンス期、近代ブルジョア社会、スキャンダル、王妃、フランス革命、ヨーロッパ文化のゆりかご」






★「1日1回 応援クリックしていただけると嬉しいです! 応援いつもいつもありがとうございます。ひきつづき、宜しくお願いします」
"I am glad if you could cheer click once a day! Thank you very much.


 にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ

ギリシア神話 三姉妹 「神様の思し召し/This is my trialー私の試練ー/一恵」

西 ・ 文化 ・ 芸術 ヨーロッパ秋の旅
west world art


★ギリシア神話
ΜΥΘΟΛΟΓΊΑ ΕΛΛΗΝΙΚΉ



ギリシャ神話-山口百恵-中森明菜-中山美穂-655222

”明菜の神は、生きているのです… 私は神の子なのです。A級アイドル三姉妹でおおくりします。”


●古代ギリシアより語り伝えられる伝承文化で、多くの神々が登場し、人間のように愛憎劇を繰り広げる物語である。
古代ギリシア市民の教養として、さらに古代地中海世界の共通知識でもあったが、現代では、世界的に広く知られており、特に、ギリシャの小学校では、ギリシャ人にとって欠かせない教養として、歴史教科の一つになっている。
ギリシア神話は、ローマ神話の体系化と発展を促進した。プラトーン、古代ギリシアの哲学や思想、ヘレニズム時代の宗教や世界観、キリスト教神学の成立など、多方面に影響を与え、西欧の精神的な脊柱の一つとなった。中世においても神話は伝承され続け、その後のルネサンス期、近世、近代の思想や芸術にとって、ギリシア神話はインスピレーションの源泉であった。




●山口百恵
引退までにシングルは31作の累計で1630万枚、LPは45作の累計で434万枚を売り上げ、1970年代最もレコードを売り上げた歌手だった。



KAMISAMANO-OBOSHIMESHI-MOMOE-00998777---.jpg

神様の思し召し
作詞: 阿木曜子 作曲:宇崎竜童

「真面目な性格はあなたに似て欲しい… 男の子だったら小公子のように… 米国生まれの少年セドリックが英国に住む祖父の伯爵に引き取られ、その純真さで祖父の愛をよびさまし、伯爵家を継ぐ… どうぞ、おばあちゃんにも親切に… だませれてもいいけど…だましちゃダメって…私きっと言うとおもう…だって、その方がステキだから… 女の子だったら、小悪魔のような娘… 例え、おじいちゃんにもウインクで…だましてもいいけど…だまされちゃダメって、私きっと言いそうだわ… だって、そうせなら魅力的に… boy or girl 確率は半々…思えばドキドキ…その日がいつかは、神様の思し召し… boy or girl 確率は半々…気になるのこの頃…どちらになっても…神様の思し召し… 神の姉妹… そう、男の子だった… 映画「ジーザス」 イエス様…  そして、試練へ・・・」







this-is-my-traial-shiren-momoe-jhw---.jpg

This is my trialー私の試練ー
作詞・作曲: 谷村新司 編曲: 萩田光雄

「私には、試練が待ち構えていた…試練もあった。 This is my trial 濡れた歩道を… It's lonsome trial ただひたすらに… 自分で歩きはじめる… This is my trial 仮面を捨てて It's lonsome trial 素顔で雨に向かえば…あの十字架に縛りつけられた時も雨だった・・・ 頬を伝わる あつい涙よ…ひどすぎる。 ひきかえせない… ふりむきもしない… そう私は今まぎれもなく、歩き歩きはじめる… This is my trial 私のゴールは… 数えきれない人たちの胸じゃない… そう、一恵かも知れない…」







ichie-momoe-ichigoichie-momoe-wue---.jpg

一恵
作詞: 横須賀恵 作曲: 谷村新司 編曲: 萩田光雄

「一期一会… いくつかの出逢いの中で、いくつかの心を知りました。
そんな思いは幼い頃の…雨に降られた秋祭り… ガラス越しの雨だれに… 現の心 届かぬままの… 不知火のような不思議さを… 背負いきれずに呟いた… 私は女  一期一会… あなたとの出逢いの中で、自分を知りました… 私に寄せる波は…あなたのあなたの心にひいて行く… 母にもらった名前通りの 多すぎる程の倖せは… やはり… どこか… 寂しくて… 秋から冬へ…冬から春へ… ひとつの愛を追いかけた… 現に戻す 罪の深さを… 知ってかしらずか、あなたへの… 愛を両手に呟いた… 私は女。
百恵さんは、歌に心もありますが、” 芯(しん) ” が通ってる感じもあります。 ひょっとしたら、女の鏡かも知れません。」



●一期一会
一生に一度だけの機会。生涯に一度限りであること。生涯に一回しかないと考えて、そのことに専念する意。もと茶道の心得を表した語で、どの茶会でも一生に一度のものと心得て、主客ともに誠意を尽くすべきことをいう。千利休の弟子宗二の『山上宗二記やまのうえそうじき』に「一期に一度の会」とあるのによる。
「一期」は仏教語で、人が生まれてから死ぬまでの間の意。







41f3vTbdSHL.jpg

女神たちの冒険
作詞: 松井五郎 作曲・編曲: 斉藤英夫

”Metroの階段は、パンプスの革命(レボリューション)・・・鏡の国から盗んだ頬笑み・・・中山美穂は、「モナリザ」をカヴァーしています。
レコード総売上枚数は1700万枚以上を記録し、1980年代デビューの中では、姉中森明菜に次ぐ順位である。”










★「1日1回 応援クリックしていただけると嬉しいです! 応援いつもいつもありがとうございます。ひきつづき、宜しくお願いします」
"I am glad if you could cheer click once a day! Thank you very much.


 にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ

パルテノン神殿 口ずさむその歌は賛美歌 神をたたえおろう 「処女伝説」

西 ・ 文化 ・ 芸術 ヨーロッパ秋の旅
west world art


★ギリシャ(Greece) パルテノン神殿


greece-syojyo^densetu-akina-legend-poii

”国歌 自由への賛歌・・・紀元前からギリシャは哲学や文化、芸術に様々な影響を与えてきた。その影響力の大きさから、★ギリシャは「ヨーロッパ文化のゆりかご」と称されることもある。
桃色吐息のギリシャの写真の屋根に十字架が見えていたと思います。それでは、他にも 山下久美子 「瞳いっぱいの涙、そばにいたいよ」がいい曲ですのでよかったら聴いてみてください。 吉川晃司 「キャンドルの瞳」がお気に入りの原田真二作曲の作品です。宗教的風土、キリスト教讃美歌、讃美歌とは、★神をたたえる歌という意味です。処女伝説(生まれたての・・・清純な・・・)いってみましょう。”






Austria_Parlament_Athena_bw.jpg

●アテーナー(Ἀθηνᾶ, Athēnā、Ἀθήνη, Athēnē Ἀθάνα, Athana Ἀθηναίη, Athēnaiē )は、知恵、芸術、工芸、戦略を司るギリシア神話の女神で、オリュンポス十二神の一柱である。アルテミス、ヘスティアーと並んでアプロディーテーの神力を及ぼさないギリシア神話の【★三大処女神】として著名である。
女神の崇拝の中心はアテーナイであるが、起源的には、ギリシア民族がペロポネーソス半島を南下して勢力を伸張させる以前より、多数存在した城塞都市の守護女神であったと考えられている。ギリシアの地に固有の女神だが、ヘレーネス(古代ギリシア人)達は、この神をギリシアの征服と共に自分たちの神に組み込んだのである。






88786323.jpg

●パルテノン神殿(Παρθενών: Parthenon)は、古代ギリシア時代にアテナイのアクロポリスの上に建設された、アテナイの守護神であるギリシア神話の女神アテーナーを祀る神殿。紀元前447年に建設が始まり、紀元前438年に完工、装飾等は紀元前431年まで行われた。パルテノン神殿はギリシア古代建築を現代に伝える最も重要な、ドーリア式建造物の最高峰と見なされる。装飾彫刻もギリシア美術の傑作である。この神殿は古代ギリシアそして民主政アテナイの象徴であり、世界的な文化遺産として世界遺産に認定されている。







処女伝説
作詞:FUMIKO 作曲:原田 真二 編曲:小林 信吾

シャワーを浴びたら あなたも男ね
しぶきを散らして 私を射止める
裏窓が燃えて 夕日が落ちるわ
このまま抱かれて 異邦人になれ

ア・ア・ア ここはどこ きっとギリシャね
海が近いわ
永遠を祈るの 今二人は
愛の途中ね


あなたに逢った瞬間
からだが過去を無くしたの
懺悔のキッス重ねて
罪深い身を清める
夏めいた素肌までが
口ずさむその歌は賛美歌

ラジオが知らない言葉を話すと
砂漠からの風 部屋にあふれだす

ア・ア・ア 夢千里 命ひとつね
たどり着くまで
すごいスピード 今二人は
愛の途中ね

私の中の悪女が
最後のパンを求める
あやしい波が寄せると
胸にクロスがくい込む
女ごと生まれ変わり
口ずさむその歌は賛美歌

*Repeat

【Stockに収録です】








シャワーを浴びたら あなたも男ね

”シャワーを浴びたら・・・ あなたも男ね・・・しぶきを・・・散らして! 私を射止める~・・・ 裏窓が燃えて・・・ 夕日が落ちるわ・・・このまま・・・抱かれて・・・ 異邦人になれ~”






girisyane-umigachikai-akina-wooiu---98.jpg

”ア・ア・ア・・・ ここはどこ? きっとギリシャね・・・海が近いわ・・・・・永遠を祈るの~ 今二人は・・・愛の途中ね~”






ラジオが知らない言葉を話すと

”ラジオが知らない・・・言葉を話すと・・・砂漠からの風~「神の使者か・・・」サハラ砂漠か・・・エジプト記か・・・ 部屋にあふれだす~”






yumesenri-inochi-speed-tocyune-akina-syojyodennsetu-akina---.jpg

”ア・ア・ア・・・・・ 夢千里・・・・・ 命ひとつね・・・・・たどり着くまで・・・・・すごい・・・スピード・・・ 今・二人は・・・・・・愛の途中ね~”

●メテオラ(Μετέωρα)は、ギリシア北西部、セサリア(テッサリア)地方北端の奇岩群とその上に建設された修道院共同体、いわゆるメテオラ修道院群の総称である。その地形及びギリシア正教の修道院文化の価値からユネスコ世界遺産(文化・自然複合遺産)に指定されている。その名はギリシア語で「中空の」を意味する「メテオロス」(μετέωρος)という言葉に由来している。






私の中の悪女が最後のパンを求める

”私の中の悪女が・・・【最後のパンを求める・・・映画「十戒」か・・・】 あやしい波が寄せると・・・海が割れるかも・・・”






onnna-cross-sannbika-akina-uuyyw---.jpg

”胸にクロスがくい込む・・・・・女ごと生まれ変わり~ 明菜さまぁ~ 口ずさむ・・・その歌は・・・賛美歌~”






zange-kiss-miokiyomeru-sanbika-akina-stock-akina----098-.jpg

”あなたに逢った瞬間・・・・・からだが過去を無くしたの・・・・懺悔のキッス重ねて・・・・罪深い身を清める・・・・・・夏めいた・・・素肌までが・・・口ずさむ・・・その歌は~~~~ 賛美歌~~ ~ 【★神をたたえ、おろう!】”











★「1日1回 応援クリックしていただけると嬉しいです! 応援いつもいつもありがとうございます。ひきつづき、宜しくお願いします」
"I am glad if you could cheer click once a day! Thank you very much.


 にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ

ギリシャ共和国 エーゲ海 異国のひびき 「桃色吐息」

西 ・ 文化 ・ 芸術 ヨーロッパ秋の旅
west world art


★ギリシャ共和国
Ελληνική Δημοκρατία Hellenic Republic



greese-momoiro-toiki-akina-world-tour--9833.jpg

●通称ギリシャは、ヨーロッパの南東、バルカン半島最南端部に位置する共和制国家である。半島南部およびペロポネソス半島に加えエーゲ海を中心に存在するおよそ3,000もの島によって構成される。北は西からアルバニア、マケドニア共和国、ブルガリアと、東はトルコと国境を接している。本土の周囲は東にはエーゲ海、西はイオニア海、南は地中海に囲まれている。
ギリシャは地中海文明のルーツの一つであり、複数の文明の接点に位置する国としてヨーロッパ、アフリカ、アジアの歴史に大きな影響を与える。





greece-map.gif


rail-europe-greece-walkway-beautiful-flowers.jpg

greece_2204064b.jpg












momoiro-toiki-akina-gresce-wijs-.jpg

”ギリシャにやって来ました・・・とても、綺麗な国ですね・・・美しいです。絶景ですね! クリムゾン、茜色に続き、薄っらとした桃色、壮大な空の雲の流れがイメージされるアレンジで、ギリシャを満喫してください。
作曲:佐藤隆は、「AL-MAUJ」をはじめ、「マイ・クラシック -In Your Action-、カルメン、名画座、12番街のキャロル、黒い瞳 -アモーレ・ミオ-、エスメラルダ」など、異国情緒溢れる音楽を発表しています。”



●三貴「カメリアダイヤモンド」のCMソングとして一般に浸透し、高橋の代表曲の一つとなった。妖艶・濃厚な大人の世界を描きながら、それまで業界の大勢であったムード歌謡とは一線を画する美しさを兼ね備えた作風である。





桃色吐息・・中森明菜&高橋真梨子 投稿者 sfgk1


桃色吐息
Ροζ αναστεναγμό
作詞:康珍化 作曲:佐藤隆 編曲:千住明

咲かせて 咲かせて
桃色吐息
あなたに 抱かれて
こぼれる華になる

海の色に染まる ギリシャのワイン
抱かれるたび 素肌 夕焼けになる
ふたりして夜に こぎ出すけれど
誰も愛の国を 見たことがない
さびしいものは あなたの言葉
異国のひびきに似て 不思議

金色 銀色
桃色吐息
きれいと 言われる
時は短すぎて

明り採りの窓に 月は欠けてく
女たちはそっと ジュモンをかける
愛が遠くへと 行かないように
きらびやかな夢で 縛りつけたい
さよならよりも せつないものは
あなたのやさしさ なぜ? 不思議

金色 銀色
桃色吐息
きれいと 言われる
時は短すぎて

咲かせて 咲かせて
桃色吐息
あなたに 抱かれて
こぼれる華になる

【-Zero album- 歌姫2に収録です。】








uminoiro-somaru-gisyano-waine-akina-yuyake----.jpg

”海の色に染まる・・・ ギリシャのワイン・・・ 「またもや、赤く染める・・・」 抱かれるたび・・・ 素肌・・・ 夕焼けになる・・・・・ふたりして夜に・・・ こぎ出すけれど~ 誰も・・・愛の国を・・・ 見たことがない・・・・・・さびしいものは・・・・・・ あなたの言葉・・・・・・異国のひびきに似て・・・ 不思議~?”






madonoakari-tukihakaketeku-jyumon-fushigi-akina-momioro---.jpg

”明り採りの窓に・・・ 月は欠けてく・・・・・女たちは・・・そっと・・・・・ ジュモンをかける~ 愛が遠くへと・・・ 行かないように・・・・・きらびやかな夢で・・・ 縛りつけたい・・・・さよならよりも・・・ せつないものは~ あなたのやさしさ・・・ なぜ? 不思議・・・”






金色銀色桃色吐息

金色・・・・・ 銀色・・・・・・桃色吐息・・・きれいと・・・ 言われる・・・時は短すぎて・・・・・”






こぼれる華になる

”咲~かせて・・・ 咲~かせて・・・ 桃色吐息・・・ あ~なたに・・・ 抱かれて・・・・・こ ぼ れ る・・・華に な る・・・・”





「異国から異邦人になれ、裏窓が燃えて 夕日が落ちるわ・・・ア・ア・ア・・・ ここはどこ? きっとギリシャね・・・海が近いわ・・・つづく・・・」





★「1日1回 応援クリックしていただけると嬉しいです! 応援いつもいつもありがとうございます。ひきつづき、宜しくお願いします」
"I am glad if you could cheer click once a day! Thank you very much.


 にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ

プロフィール

an-gDw

Author:an-gDw
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

Configure Your Map

Revolver Mapsフリーカウンター

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

人気ブログランキング

Amazon.


ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR